LINEで送る
Pocket

Question(質問)

バリへ観光したらとても楽しかったです。インドネシアでバリ島に以外にオススメの観光地があったら教えてください!

Answer(回答)

バリ島はインドネシアで定番の観光地ですね。バリ島以外の観光地では、ジョグジャカルタがオススメです。ジョグジャカルタには、ボルブドゥール寺院遺跡群とプランバナン寺院群があり、ユネスコの世界文化遺産となっています。ボルブドゥールは、カンボジアのアンコールワット、ミャンマーのパガンと並んで、世界三大遺跡と呼ばれることもあり、一見する価値がある観光地だと思います。特に、サンライズはオススメで、神秘的な絶景を見ることができます。

また、ジョグジャカルタはインドネシアの京都と呼ばれることもあります。古い寺院や宮殿、美味しくて安い店もたくさんあるので、ボルブドゥールとプランバナン以外にも楽しめるスポットがたくさんあります。【この質問に役立つ記事】では、これまでインドネシアに留学していた学生が記事を書いてくれているので、もっと詳しく知りたい人は記事を読んでみてください!

【この質問に役立つ記事】

・ボルブドゥールへの行き方・料金・見どころについて、まとめた記事です。

・ジョグジャカルタのオススメの観光スポットについてまとめた記事です。BackpackerGCJapanの厳選の旅シリーズです。

・インドネシアの各観光地を紹介した記事です。バリ島やジョグジャカルタ以外にも、素晴らしい観光地がインドネシアにはあるので、チェックしてみてください!

【質問への関連記事】

・ネットでボルブドゥールのツアーを予約できるサイトです。ぜひ、機会があればどうぞ!

おすすめの記事